海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】赤信号で飛び出しバイクと衝突した女性、謝罪の言葉なく立ち去る(英)<動画あり>

路上に倒れたバイクを起こそうとして大きくため息をつく男性の声が収められている。

男性は、1月22日に自身のTwitterやYouTubeでこの映像を公開し「女性はほとんど何も言わずに去って行った」「バイクのハンドルとエンジンカバーに傷がついた以外は、たいしたダメージはなかった」と綴っていた。

赤信号で飛び出したにもかかわらず、バイクを転倒させた非を詫びるでもなく、男性を気遣う素振りも全く見せなかったこの女性には、多くのユーザーから「明らかに女性が悪いのに、何の言葉もかけないなんて信じられない!」「女の自分が大丈夫だったんだから、転倒しなかった男はなおさら大丈夫って思ったんじゃないの?」「こういう身勝手な女はどこにでもいる」「最低な女。私なら警察に通報する」「でもこんな女なら後になって怪我とかクレームを寄越す可能性もあるよね」「赤信号の横断歩道を渡るのにスマホを見ていなかっただけマシかも」「愚かとしか言いようがない」「こういう馬鹿な女が幸運にも助かるんだよね」「もうこの際、赤信号で横断したら罰金っていう法律を作るべき」といった非難の声が相次いでいる。

画像は『The Sun 2019年1月24日付「‘ARE YOU KIDDING?’ Heartstopping moment woman walks away unhurt after leaving motorbike trashed when she ran into road」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2