海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】掃除中に2億円の宝くじ当選券を発見した夫婦(米)

このほど米ルイジアナ州に住む一組の夫婦が、思わぬ幸運を手にした。以前購入した宝くじチケットで、2億円超の当選をしていたことが判明したのだ。『ABC News』『TODAY』などが伝えている。

ルイジアナ州マンデビルに暮らすハロルド・エーレンバーグさんとティナさん夫妻は、間もなくやってくる感謝祭に家族を迎え入れるため、家の掃除をしていた。

その時、過去に購入したルイジアナ州宝くじチケットが寝室用ランプのそばに置きっ放しであることに気付いた。チケットの当選発表日は6月6日であり、夫妻は今更ながら宝くじのサイトで番号を確認した。すると、なんと180万ドル(約2億300万円)もの大金に当選していることがわかった。にわかには信じられず、夫妻は何度もチケットの数字を確認したりホットラインへ電話をして数回にわたり数字を読み上げたりするなどして、当選が間違いないことを知った。しかし当選申請の有効期限が2週間後に迫っていることに気付き、宝くじの事務所にすぐに駆けつけたい心境になったが、あいにくその日は土曜日で事務所は閉まっていた。

はやる気持ちを抑えながらも、一方で「やはり何かの間違いでは」という不安が夫妻を襲ったが、事務所に行って確認すると間違いなく180万ドルが当選しており、夫妻は歓喜した。

州と連邦税を支払ったほか、

1 2