writer : tinsight-takazawa

キュートな動物たちに癒される Twitterで“パンダ園長”とやりとり、ほっこり動画を受け取れる「午後の癒しの動物園」

愛らしい動物たちの何気ない仕草や微笑ましい行動に、誰でもほっこりしたことがあるのではないか。パンダ園長とTwitterで会話しながら自分の気分や好みを伝えると、自分にぴったりの癒しの動画と人生の教訓が届く「午後の癒しの動物園」キャンペーンが開催中だ。仕事に追われて気持ちに余裕がない記者もどのぐらい癒されるのか試してみた。

「午後の癒しの動物園」は、今月18日発売の「午後の紅茶 Fruit×Fruit TEA オレンジ&ベリー」を記念してオープン。お馴染みの「午後の紅茶」シリーズでもこの紅茶は、バレンシアオレンジ果汁や甘酸っぱいベリーの香りでほんのり甘いフルーツティーだ。パッケージにもオレンジやベリーが描かれてフルーツ感抜群だが、実際に飲んでみるとオレンジもベリーも主張しすぎずゴクゴク飲める味わいだ。

Twitterで遊びに行ける「午後の癒しの動物園」では、AI技術を駆使した、Twitterのチャットボットを活用しているため、パンダ園長とやりとりすることができる。癒しの動画と人生の教訓を受け取るには、「午後の紅茶 Fruit×Fruit TEA オレンジ&ベリー」のパッケージを撮影し、公式Twitterアカウント上(@gogoteaofficial)のチャットボット上で画像を送信する。

記者が撮影して送った「午後の紅茶 Fruit×Fruit TEA オレンジ&ベリー」の写真

早速やってみたが、公式Twitter「午後の癒しの動物園 presented by 午後の紅茶」にアクセスして「今すぐあそびに行く」を選ぶと、パンダ園長から「午後の癒しの動物園にようこそ!ボクはパンダ園長 ここは見るだけでココロが癒される動物動画を集めた動物園なんだ。キミも入園してみない?」とメッセージが届くので、

1 2