writer : tinsight-takazawa

「チロルチョコ<アーモンド>」が3年ぶりに復活 人気キャラ“ジョージ君”が親子ペアスリッパに

日本でお馴染みのチョコレート菓子「チロルチョコ」。多数のフレーバーを展開するチロルチョコだが、「チロルチョコ<アーモンド>」がバラエティパックに3年ぶりに復活する。このアーモンドのキャラクター「ジョージ君」は、アーモンドのような形をしてクリッとした目がキュート、下半身は星条旗のような模様になっている。というのも、ジョージ君はアメリカ・カリフォルニアで独立記念日に生まれたからだろう。96年にジョージ君がデビューすると、100分の1個の確率で見つかるレアなジョージ君を求めて、爆買いする人がいたほどの人気を博した。そのジョージ君のインタビューが特設サイトで公開された。アメリカ生まれだけに時折思わず英語が口から飛び出すようだ。

「チロルチョコ<アーモンド>」の復活を記念して、ジョージ君のビジュアルをそのまま親子用のペアスリッパにして1,000名にプレゼントすることに。ジョージ君はそのいきさつについて今回インタビューに応じた。

インタビューに応じたジョージ君

今回初めてジョージ君のことを知ったというインタビュアーに、ジョージ君は「Holy cow!(なんてこった!)」と思わずびっくり。「日本ではちょっとした有名人なんだけどなぁ。」と首をひねるジョージ君は、「96年のデビュー当時なんて、みんながボクを爆買いしていたし、ボクがピースしている姿を見つけては、みんな涙しながら喜んだもんさ。なんせピースしているボクに出会えるのは“100個に1個”の確率だからね。」とかつての状況を説明した。

そして「ただ、ボクも学生だからね。学業に専念するため『バラエティパック』から脱退したんだけど、チロルチョコの社長に「復帰を考えてほしい!」って頼まれてね。ボクも成長したし彼の頼みだから断れないさ。」と社長に依頼されて今回の復帰を果たしたという。

ジョージ君 親子ペアスリッパ

さらに「キャンペーン賞品は、なぜスリッパなんですか?」と聞かれると、

1 2