横断歩道以外の場所で道路を渡る際に十分注意すべきであるのは言うまでもないが、このほどメキシコでハイヒールを履いて走って道路を横切ろうとした女性が足を滑らせて転倒し車に轢かれるという事故が起きた。女性は命を落とすことはなかったが、この映像を報じたメディアでは「ハイヒールで走るとこのような事態を招きかねない」と警告している。『Mirror』『The Sun』『Metro』などが伝えた。
メキシコのソノラ州ノガレスの路上に設置されていた監視カメラが、驚くべき瞬間をキャッチした。
スマホを片手にハイヒール姿で片道3車線の道路を横切ろうとしたミネルバF.Sさん(22歳)は、渋滞中の車が徐行した隙に2車線を横切ったが、3車線目を渡ろうとした時に向かってくる車が見えていなかった。ミネルバさんは慌てて止まろうとしたようだが、ハイヒールを履いていた足元を滑らせ転んでしまった。車はミネルバさんを撥ねてすぐに止まったが、ミネルバさんは前輪に轢かれ車の下敷きになった。
その光景を見た他のドライバーや通行人らがすぐに駆け寄り、ミネルバさんを轢いたハイメさんは車を少しバックさせたが、その時にも救助に駆けつけようとした通行人の女性を危うく轢きそうになった様子が監視カメラに捉えられている。
メキシコ赤十字により病院へ搬送されたミネルバさんは左膝と肘を骨折、右手に怪我をし全身を打撲したが、