writer : namika

感動必至 男子高校生が母親へ「ありがとうの気持ち」を伝える、ドキュメンタリー動画WEB限定公開

教室で特別な写真展を開き、母親を招待する。そこでは部活の練習風景の写真、そして母親に向けた手書きのメッセージカードがサプライズで展示されている。男子生徒が机に向かって、一生懸命メッセージを書いているシーンにもグッとくる。

WEB限定動画「小さな写真展」より

「いつも洗濯や料理などの家事をしてくれてありがとう」などと感謝の気持ちが綴られたメッセージを見た母親からは、自然と笑顔が溢れる。「嘘ばっかり」と照れながらも、喜びの表情を見せる母親もいた。

WEB限定動画「小さな写真展」より

最後は母親のもとに行き、「いい経験になったと思います」「いつも練習は見せられないので、こういう写真で見てもらえてよかった」と話す男子生徒。子どもから母親への感謝の気持ちと、母親が子どもを応援する思いが繋がる瞬間は、必見である。

(TechinsightJapan編集部 七海香)

1 2