イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】トム・クルーズに今も感謝 35年前に共演した女優「私のために制作陣に掛け合ってくれた」

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』『恋しくて』などで知られる女優リー・トンプソン(57)は、かなり前の青春映画で俳優トム・クルーズ(55)と共演したことがある。アメリカで公開されたのは1983年。35年も前に世に出た映画なのだが、この撮影現場でトムに助けられたリーは、今も彼にとても感謝しているという。

1983年のアメリカ映画『トム・クルーズ/栄光の彼方に(原題: All the Right Moves)』で、トム・クルーズの恋人を演じたリー・トンプソン。彼女がこのほど『Closer Weekly』のインタビューに応じ、撮影時に起きた“セクハラまがいの出来事”をこう振り返った。

「プロデューサー陣は、脚本の中に私が胸を晒すシーンを2つ入れたがったの。」
「そもそも私はオーディションさえ受けていなかった。シャツを脱ぐなんて嫌だったからよ。なのにあの役をオファーされたの。で、『OK』と引き受けたわけ。」

そしてリーが嫌がるトップレスシーンをひとつでもなくそうと、

1 2