海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】生卵を床に落とした4歳息子を撲殺 ヒステリー母、17年の服役へ(米)

昨年2月にお伝えした、4歳の息子が生卵を床に落として割ったことに腹を立て、わが子を棒で叩き殺した米ニューヨークの鬼母の話題。3人の幼い子を育てる日々で心の余裕を失っていたことに加え、過去に少なくとも3件のDV事件が発生していたにもかかわらず、医療機関とニューヨーク市の児童保護当局との連携がうまく行っていないこともわかってきた。このほどその母親に対する裁判が結審したことを『PIX11.com』などが伝えた。

ニューヨーク市ブルックリン区のブラウンズヴィルで昨年1月25日、ザラ・クームズという当時26歳の女が息子であるザメーア・クームズ君(当時4歳)を自宅で殺害した疑いで逮捕された。ザメーア君が生卵を床に落として割ったことに怒り心頭に発したザラは、息の根が止まるまでほうきの柄で息子の全身を殴り続けた。意識を失ったザメーア君は水を張ったプラスチック製の簡易バスタブに突っ込まれ、ザラの交際相手であるジャマリ・リチャードソンさんがザメーア君の変わり果てた姿を発見。すぐに911番通報して心肺蘇生を行ったが、ザメーア君は搬送先の病院で数時間後に死亡が確認された。

ザメーア君の実の父親は罪を犯して刑務所に服役中で、幼い3人の子をひとりで育てる多忙な日々に常にヒステリックであったザラ。医療機関から市の児童保護当局に対しては過去に虐待を疑う通報が少なくとも3件なされていたが、職員の対応が徹底していなかった可能性は高い。

このほどその裁判がブルックリン区の地方裁判所で開かれ、

1 2