2016年に英ヘンリー王子と交際を始め、2017年には求婚され「Yes」と応じたアメリカ人女性メーガン・マークルさん。王子との結婚が決定するまでは女優として活動していたものの、すでに英国にて王子の公務に同行するなどしているメーガンさんは、今後ショービズ界への復帰は予定していないという。その挙式が今月19日に迫るなか、「2人の新婚旅行が延期になった」と伝えられた。
美しいウェディングドレスを着て、愛するヘンリー王子に「I do」―その後はロマンチックかつ豪華な新婚旅行に出ることをおそらくメーガン・マークルさんも楽しみにしていたはずだが、それも“ある事情”により延期となってしまったようだ。このほどケンジントン宮殿のスポークスマン(Jason Knauf)が以下のように発表したことを、複数のメディアが報じている。
「おふたりが新婚旅行に行くこと自体はキャンセルしていません。」
「ですが式の翌週に、夫婦として初の公務が待っているのです。」
なお新婚旅行に出かける機会が来た際には、ナミビアでのひとときを楽しむのではないかという話もある。というのもナミビアであれば人も少なく、プライバシーをさほど気にしなくていいのだそう。普段は絶えず注目されている2人にとって、ロマンチックな旅を存分に楽しむ場としては、申し分ない所と言えそうだ。
しかし外務省が公開しているナミビア「海外安全ホームページ」によると、