イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ジャスティン・ティンバーレイクの妻、帝王切開での出産に落ち込んだことも 今は「無事に生まれたことが大事」

かつて「これまで自分が経験したことの中で、一番怠惰だと実感したことは?」との質問に「帝王切開で出産したことよ!」と回答。その際には帝王切開を経験した女性達の怒りを買い、SNSには「腹部の大手術を受けることの何が“怠惰”だというの?」「娘を死なす代わりに、私は帝王切開で娘をお腹から出したのよ。それが怠惰なことだと言うわけね。あなたに対する尊敬の気持ちを、かなり失ったわ」「ウチの息子は2人とも帝王切開のおかげで命が助かったのよ。なのに、あなたは帝王切開を怠惰な母がすることだと思っているわけね」という批判が殺到した。

ちなみにチャリティ団体『Save the Children』によると、赤ちゃんが誕生する瞬間から18歳に至るまでの間で“最も危険な日”は「まさに誕生の日」とのこと。また『time.com』は「帝王切開が赤ちゃんに長期にわたる害をもたらすという証拠などない」「あるのはこの手術が数え切れぬ新生児の命を救ってきたという事実だ」という内容を、『帝王切開に罪悪感を抱く必要はない』という見出しで大きく報じている。

画像は『Jessica Biel 2017年12月31日付Instagram「Knee-high socks and blue steel gazes are BACK(amongst many other awesome retro styles!).」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2