海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】チューリップと一緒に写真に収まった猫、翌日に亡くなり悲劇の1枚に(英)

その気持ちは尋常ではなかったことだろう。ジュリエットさんは当時のことをこのように話している。

「チューリップを買ったことは、これまで2回ほどしかなかったと思います。私はそれを買って自宅に帰り、ソファーで仕事をしていました。するとキキが雑誌のモデルのようにチューリップの横でポーズをとったので、私はすぐにその瞬間を撮影しました。」

「写真のキキの目線はチューリップに向いています。ベストショットだと思っていましたが、悲しいことにキキの最後の写真となってしまいました。この時、私はチューリップが猫にとって有毒だとは知らなかったのです。」

「キキはおそらく誰も見ていない時に、口にしてしまったのでしょう。翌日の朝にキキを抱きしめてあげようとしたのですが、元気がなくお尻が濡れていました。その原因が家の中にあるのではと考えて、ようやく気付きました。ユリの花が猫にとって有害だと知っていた私は、チューリップが原因に違いないと悟ったのです。」

「娘のエラにとって、この経験は一生忘れられないような辛い出来事になってしまいました。エラはキキを亡くして以来、ベッドに入っては泣き、泣き疲れて眠ってしまうという状態でした。」

このニュースを知ったネットユーザーからは「チューリップが猫に有害だとは知らなかった」「猫のためにチューリップは買わないようにするよ。悲しい話だけど教えてくれて助かった」といった声があがっている。

また今回の事故について「動物虐待防止協会(Society for the Prevention of Cruelty to Animals)」では、「家に持ち込む物に対して、それがペットにとって有害でないことを常にチェックするよう飼い主にアドバイスしています」と語っている。

画像は『The Sun 2018年3月30日付「KILLED BY TULIPS Mum posts ‘cute’ pic of beloved cat posing next to tulips – only for flowers to kill pet 24 hours later」(IMAGE: MERCURY PRESS)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2