長男ジョージ王子(4)、長女シャーロット王女(2)に続き、第3子の出産が間もなくとされる英キャサリン妃。陣痛が始まってもおかしくない時期に来ていることもあって、夫ウィリアム王子も興奮を抑えがたいのであろう。このほど“うっかり口走った言葉”ゆえに、「第3子の性別を明かしたか」と米メディア『PEOPLE.com』などが伝えている。
このほど英ウィリアム王子がアストン・ヴィラFCのサッカー試合を観戦。そこでライバルチームを相手に同クラブのジャック・グリーリッシュ選手が決勝ゴールを決めたことに大興奮した王子は、ファンらに向けてこう話したのだ。
「僕はこのように思っています。赤ちゃんの名前はジャックにしようって。」
その後「しまった」と思ったのか、ウィリアム王子は一瞬黙りこみ「もしくはジャッキーとかね」とも付け加えた。ジャック選手が活躍した後の発言であるがゆえに、「キャサリン妃のお腹の赤ちゃんは男の子なのでは?」とも十分に考えられる。しかし女の子の名前、たとえばジャクリーンもジャッキーと呼ぶことが多いため、「第3子はジョージ王子に続くプリンスだ」とは断言できない。
ちなみに英国民の多くは、間もなくであろうキャサリン妃の出産に大興奮しているもよう。もし女児なら「アリス王女」いや「ヴィクトリア王女」という名が良い、