レディー・ガガ、婚約者とレッドカーペットデビューにファン歓喜「2人はとても…
Rank.1
次のような段取りで報道される予定だという。まず妃の陣痛が始まり同病院へ入院した時点で、ケンジントン宮殿からその旨を正式に発表。それまではレポーターやフォトグラファー、テレビの取材班らは病院前に群がることは禁じられている。ロイヤルベビー誕生後は赤ちゃんの性別、体重、出生時刻が発表され、英王室の伝統にのっとり同情報が記された公式文がバッキンガム宮殿前のイーゼルにも貼り出される。このイーゼルを一目見ようと、宮殿前には大きな人だかりができることが予想されている。
その後はキャサリン妃の体調や赤ちゃんの状態次第だが、順調に行けば「リンド・ウィング」玄関前にてロイヤルベビーの初お披露目が行われるもようだ。病院を退院後はケンジントン宮殿に戻り、改めて赤ちゃんの名前が正式に発表されるという流れだ。
現在出産予定日として最も予想が集中しているのは「Saint George’s Day(聖ゲオルギオスを記憶するキリスト教の聖名祝日)」 にあたる23日だが、21日になればエリザベス女王の92歳誕生日、また29日となればウィリアム王子&キャサリン妃夫妻の結婚7周年記念日と重なることになる。世界中が注目する第3子誕生にまつわるニュースは、まだまだヒートアップしそうだ。
(TechinsightJapan編集部 c.emma)