海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】20頭以上の犬が線路につながれ惨死 スペインの鉄道で

鉄道の線路にロープで縛られ、まったく動けなくなっていた犬たち。列車の通過とともに無残にもその命は次々と奪われてしまった。スペイン南部のセビリヤ地方で先月下旬、線路沿いに20頭以上の犬の遺体が散乱していることがわかり、地元警察や動物保護団体が現地で調査にあたっている。

一体誰が何の目的でこのような残酷なことをしたのだろうか。先月下旬、セビリヤ地方のエスパルティナス、オリバレス、サルテラス、そしてビジャヌエバ・デル・アリスカルの4つの町にまたがり、鉄道の線路およびそこを走る列車を利用した動物虐待致死事件が起きた。すべての犬は線路脇で死亡しており、あまりのむごたらしさに駆け付けたPACMA(動物虐待に反対する動物愛護者党)の活動家らは激しい憤りを示している。

PAMCAセビリア支部のコーディネーターを務めるハヴィエル・サナブリアさんは、スペインのメディア『EL PAÍS』に「全身が揃っている亡骸もあれば、骨や体の一部、頭部が散らばってしまった亡骸もありました。実に恐ろしいことです。惨状を目の当たりにしたボランティアは当日、まったく眠れなかったようです」と話している。また数頭については奇跡的に命を助けることができたもよう。動物保護団体が世話にあたっているそうだ。

その後、PACMAおよび自然保護活動にあたる「Nature Protection Service」が各個体に埋め込まれているマイクロチップをもとに調査を始めたところ、

1 2