海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】白血病を克服するも事故で他界した11歳少女、臓器提供で3人の命を救う(英)

英リンカンシャー州で、あまりにも悲しい出来事が起こった。過去に白血病と診断された少女が闘病生活を終えて病を克服するも、事故でこの世を去ってしまったのだ。一家の悲しみは計り知れないが、少女の臓器は家族全員の意向により提供され3人の命が救われたという。『Mirror』『Lincolnshire Live』『Metro』など複数の英メディアが伝えている。

リンカンシャー州ラウスの近くマンビーに住むアメリア・ウッドちゃん(11歳)は3月6日午前8時頃、ラウス・アカデミーへ登校中に事故に巻き込まれて短い生涯を閉じた。

アメリアちゃんは2009年、3歳の時に白血病と診断されて2年以上の辛い闘病生活を送ってきた。2012年に最後の治療を終えた後、一家で今の土地に移り住んだ。病が寛解となり新しい土地で家族と幸せに暮らしていた矢先、アメリアちゃんは突然、ランドローバー・ディスカバリーの車体から外れたタイヤに後ろから直撃されるという事故に遭った。

事故から数分後に、East Midlands Ambulance Service(イースト・ミッドランズ救急サービス)のヘリコプターでノッティンガムにあるクイーンズ・メディカルセンターへ搬送されたアメリアちゃんは、医師らの懸命な治療の甲斐も虚しく息を引き取った。

連絡を受け病院へ駆けつけたアメリアちゃんの家族は大きな悲しみの中、

1 2