海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】フロリダ州に続きジョージア州でも 道路が陥没し人とバイクを飲み込む(米) 

ここ数年、地面の陥没、巨大な穴に車や人が落下という恐ろしいニュースが世界各地から伝えられている。ずさんな基礎工事記録的な長雨や豪雨、地下鉄工事、地下水の汲み上げすぎなど原因は様々である。このたびの話題は米ジョージア州から伝えられた。なんとも大きな穴が人とバイクを飲み込んでしまったという。

『オーガスタ・クロニクル(The Augusta Chronicle)』紙が伝えたところによれば、事故が起きたのはジョージア州東部リッチモンド郡のオーガスタ市にあるショッピングモール「オーガスタ・エクスチェンジ(Augusta Exchange)」で先月31日のこと。撤退した家具・家電販売店「Hhグレッグ(Hhgregg)」が専用駐車場として使用していた部分にすっぽりと穴が開き、偶然そこを通っていた男性とバイクを飲み込んだ。通報を受けて市消防局の救助隊が現場に急行して男性を救助。幸いなことに命に別状はないという。

2013年、地面が陥没したことにより直径15メートルほどの巨大な穴が開き、リゾートホテルを倒壊させたのはフロリダ州。ここでは近年シンクホールと呼ばれる道路の陥没被害が多発しており、地下資源・海底資源の採掘が続き、地下水や石油ガスを抜き過ぎたことが原因として挙げられている。

実はこのたびのオーガスタの陥没事故は、

1 2