イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ミシェル・オバマ元米大統領夫人、メラニア夫人に贈り物を渡された日を回顧<動画あり>

直後に写真撮影を控えていたミシェル夫人は激しく狼狽えたそうだ。

「贈り物をああいう場でもらうなんて前例はなかったから。こんな風に思ったわ。『この贈り物、どうしたらいいの?』って。」
「なのに皆がさっと離れてしまって、箱を受け取ってはくれなかったの。『(その後の)写真撮影も箱を持ったまま応じなければならないの?』って気分だった。(箱を手渡せる)スタッフが誰もいなかったから。まさに『どうすればいいの?』って心境よ。」

そんな時、ある人が機転を利かせてくれたという。

「そう、夫バラクが救ってくれたのよ。」
「さっと箱をとって、建物の中に持って行ってくれたの。」

ちなみに箱の中には「ステキなフレームが入っていたわ」とのこと。メラニア夫人の心遣いは有難かったのだろうが、「なんでここで?」という焦りと苛立ちが表情に出てしまったようだ。なお国民からは「贈り物を渡そうというメラニア夫人の気遣いは良かった」というメラニア夫人を擁護する意見、「どこに置けばいいか戸惑っていたミシェル夫人が気の毒だった」とミシェル夫人に同情する声の双方が噴出。「夫人たちはさておき、大きな箱を持つ妻を待たずさっさとオバマ夫妻に歩み寄ったトランプ氏が一番ダメだ」という声も再びあがっている。

画像は『NBC News 2018年1月20日公開 YouTube「The Obamas Welcome The Trumps At The White House | NBC News」』のサムネイル
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2