海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】ドケチな夫にブチ切れた妻、結婚してわずか40日後に離婚決意(エジプト)

堪忍袋の緒が切れる出来事がついに起こってしまった。

ある日、サミーハさんは気分転換に「一緒に飲みに行こう」と誘い、渋々同意した夫と一緒に外出した。外出先でサミーハさんが肉入りのラップサンド「シャワルマ」が食べたいと言うと、アーメッドさんはジュースと一緒にシャワルマを買うことを拒否し、ジュースのみを購入した。それでもサミーハさんは「シャワルマが食べたい」と主張すると、アーメッドさんは怒り「俺の財産をあてにしているのか」とサミーハさんを非難したという。

ラップサンドごときで「財産目当て」と言われたサミーハさんは黙っていられず、車内で2人は口論となった。するとアーメッドさんは「外出なんかするんじゃなかった」「今まで猫をかぶっていたんだろう」などと更にサミーハさんを罵った。限界を感じたサミーハさんは、両親の家に戻り離婚を申請することを決意。ザナニリにある家庭裁判所で「あんな夫とは2度と一緒には暮らせない」と離婚を訴えた。結婚からわずか40日後のことだった。今後、裁判所では引き続き離婚申請についての調停が行われるという。

画像は『Arab News 2018年2月18日付「It’s a wrap: Egyptian woman files for divorce after just 40 days over shawarma」(Shutterstock)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2