イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】テイラー・スウィフトの楽曲にクインシー・ジョーンズ「まるでダメだな」

これからも長くこの業界の第一線で活躍していくにあたり、酸いも甘いも経験してきたクインシーの厳しい批判と指摘が役に立つ日が来るかもしれない。

ちなみにテイラーの歌詞を「難あり」とする人はクインシーだけではなく、『clevver.com』は2015年に意味不明な歌詞を特集。「意味が深いのか、単に意味がないのか、それさえも分からない」というテイラーの歌詞を紹介し、ノリが良いからとテイラーの曲を好きになった多くのファンを驚かせた。「洋楽を聴く際に意味まで考えない」というファンも多いのだろうが、英語を母国語とする音楽ファンの間では、何年も前から「何なんだ、この歌詞は」と一部歌詞の“軽さ”を指摘する声は確かにあがっていた。キャッチーなだけではなく内容もグッとくる―そんな曲が増えさえすれば、名ソングライターとしてより評価される日も来るはずだ。

画像は『Taylor Swift 2017年11月2日付Instagram「A glimpse into the making of #reputation.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2