海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】両親の留守中にパーティー開く 羽目を外しすぎた18歳息子を母が通報(英)

親の留守中に実家へ押し入り、派手にパーティーをして羽目を外した息子。戻って来た母親はすぐさま警察へ通報し、息子は逮捕となった。裁判では判事からも「深く反省すべき」といった言葉がかけられたという。英メディア『Blackpool Gazette』『The Sun』などが伝えている。

2017年12月27日、英ランカシャー州ポールトン=ル=ファイルド(Poulton-le-Fylde)在住のデイビッド・ロビンソンさん(53歳)と妻のアリソンさん(49歳)は、湖水地方にいる親戚を訪れるために朝8時半に家を出た。

同州ハンブルトンに住む息子オリバー(18歳)は、両親の留守中に実家でクリスマスパーティーをしようと4人の友人を招待していた。ところがFacebookやTwitterなどでパーティーのことが拡散し、40人以上が押しかける形となってしまった。

大量の酒を飲み、派手に暴れていたのだろう。近隣住民がその騒音に辟易して夫妻に連絡し、デイビッドさんとアリソンさんはすぐに自宅へと戻った。割れた窓ガラス、尿や嘔吐で汚れた床、壊れた家具、大量の酒の空き瓶を目にしたアリソンさんは、躊躇うことなく警察へ通報した。

駆けつけた警察官に、アリソンさんは「息子を逮捕して。今晩、留置場にでも入れておいて」と頼んだ。限度を知らず派手なパーティーをして家を荒らした息子に父デイビッドさんも怒り心頭、

1 2