イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ニコール・キッドマン、エミー賞授賞式で夫役俳優にキスした理由明かす

今年9月に開催された“ドラマ界のアカデミー賞”ことエミー賞授賞式にて、人気ドラマ『ビッグ・リトル・ライズ ~セレブママたちの憂うつ~』が複数の部門で受賞。女優ニコール・キッドマン、さらにはその夫を演じた俳優アレクサンダー・スカルスガルドも受賞を果たし、ドラマファンもおおいに盛り上がった。そんな中、ニコールはアレクサンダーの顔に唇を寄せなんと彼の唇にキス。すぐ側に夫キース・アーバンがいたにもかかわらず、ニコールはなぜアレクサンダーにキスしてしまったのか。

ドラマや映画の撮影で恋人や夫婦を演じ、本当に恋に落ちてしまう役者は多い。それほどキャラクターになりきる熱血役者が多く、それが原因で配偶者とギクシャクするようになり離婚・破局してしまうカップルもいるほどだ。

そんな中、9月に開催されたエミー賞授賞式にてニコール・キッドマンは夫を演じたアレクサンダー・スカルスガルドの唇に思わずキス。しかもその近くにはミュージシャンとして活動する夫キース・アーバンもおり、「あまりにも酷いんじゃないか」という声も多くあがった。そのニコールがこのほど『The Graham Norton Show』に出演した際、その時の写真を見せられてしまった。困ったニコールは苦笑いしながらホストに対し「どうしてこんなものを見せるのよ?」「すごく挑発的だわ」と言い、さらにこのように話を続けた。

「私は自分の夫(キース)にもキスしたわ!」
「ええ、彼にキスしたわよ。でも理解してくれなくちゃ、アレクサンダーとは全てのことを一緒にしたんだから。」
「私には、素晴らしくて応援してくれるハンサムな夫がいるの。世界の誰よりも彼(キース)を愛しているわ。」
「アレクサンダーには、“おめでとう”って意味のキスをしたの。マネキンにキスをしたようなものよ。あ、マネキンっていうのは違うわね。」

1 2