イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ブレイク・ライブリーもセクハラ被害を告白 メイク担当者が卑劣な行為

映画界の大物プロデューサーとして多くの作品に関わってきたハーヴェイ・ワインスタインは、その裏で成功を夢見る女優達に対し次々とセクハラ行為を連発。レイプされた被害者もいるといい、ハリウッドに激震が走っている。そんな中、女優ブレイク・ライブリーも過去に受けたセクハラを告白。しかし彼女に嫌がらせをしたのは、ワインスタインではなくメイクアップアーティストだったという。

テレビシリーズ『ゴシップガール』に出演し人気を不動のものにした女優ブレイク・ライブリーが、過去に受けたというセクシャルハラスメントの内容を明かした。彼女に非常識かつ悪質極まりない行為をしたのは、多くの女優をセクハラ行為で泣かせた映画プロデューサーではなく、メイク担当者だったという。このほど『Los Angeles Times』の取材に応じたブレイクは、このように振り返っている。

「彼は不適切なことをあれこれ話していました。彼の指を使って私に口紅を塗りたいと言い張ったり…。」
「あるロケの現場で、私は眠っていました。目を覚ますと彼がそこにいて、私を撮影していたんです。服は着ていましたが、あれは酷いのぞき見行為だし怖い思いをしました。」

この件についてブレイクは何度もプロデューサー陣に相談したが、彼らは何もしてくれずブレイクは失望したそうだ。しかし3か月後に彼らは「話がある」とブレイクの所にやってきた。

「ようやく助けてもらえる!」

そう安堵したブレイクに対し、彼らはこう言ったという。

「管理人が文句を言ってきたんだ。君の犬が君の楽屋の裏にフンをして行ったとね。管理人が拾ってくれたそうだが、これは深刻な問題だ。もう二度とこのような問題は起こしてほしくない。」

1 2