海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】『世界ヒゲ選手権』オオカミ男が今年の優秀賞に(米)

私のヒゲこそ世界一豊か、しかも美しく手入れされている―そう信じてやまない男たちが集まり、自慢のヒゲを競い合う『世界ヒゲ選手権』。1990年にドイツで正式に開催されてから2年おきに20年以上の歴史を持つこの大会が、今年度は米テキサス州オースティンで開催された。

出場者のヒゲももう様々というのがこの『世界ヒゲ選手権(World Beard and Moustache Championships)』の面白いところ。非常に豊富な剛毛をただ自慢する人が多かったこの大会も、今では多くが強力なムースやジェルを利用して思い切り自慢のヒゲで遊んでみせる。噴き出してしまうようなユニークな“作品”たちに見ている人は飽きることがない。今年は初めてレディース部門も加わり、例年にない盛り上がりをみせたことを英米の多くのメディアが報じている。

3日間の勝ち抜き戦には1000人以上が参加したが、中でも話題をさらったのはフル(口・顎両方)部門フリースタイルのトップ3。最優秀賞に輝いたジェイソン・カイリーさんは長いヒゲを小分けにしてくるんと固め、アールデコ調を思わせる華麗な渦巻を形成。3位のアーン・ビールフェルトさんはヒゲでタコの足を再現した。そして最も注目を集めたのが2位のアイザイア・ウェブさん。豊富なヒゲを顔に絡ませながら鼻を作ることで恐ろしいオオカミ男を演じきっていた。

1 2