海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】「携帯電話を忘れた!」火事の自宅に飛び込んだ22歳男性が死亡(米)

調べものはもちろん日常の多くのデータを管理するなど、いついかなる時も携帯電話を手放せなくなっている現代人。携帯電話をどこかに置き忘れようものなら、何を差し置いてもそれを取り戻すことを考えてしまうものである。たとえそれが火事の現場であっても…!? ある男性の悲劇の話題が米サウスカロライナ州から伝えられた。

サウスカロライナ州アンダーソン郡ベリーレーンで現地時間の11日午前3時頃、トレーラーハウスに暮らしていた男性が火災に巻き込まれて死亡した。『WYFF-TV』が伝えたところによれば、亡くなったのは22歳のパトリック・ケイン・チップウッドさん。一旦は外に避難したものの「携帯電話がまだ中にある。取ってくる」と言って車に飛び込んだまま、残念ながら再び姿を現すことはなかった。

アンダーソン郡消防署のジミー・サザーランド署長は現場の様子について、火元はトレーラーハウス前方のベッドルームであったと説明。居室部分の後方でパトリックさんの遺体が発見されたといい、煙を吸い込んだことによる一酸化炭素中毒で体が麻痺し、逃げ出すことができなくなったと考えられるとのこと。ただし命懸けで取りに行った携帯電話をパトリックさんが手にしていたとの確認情報はない。

1 2