海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】旅行中、携帯アプリで自宅の空き巣侵入が発覚 家族は大ショック(英)

怒りと悔しさでいっぱいのドナさんは、「一日も早く捕まるように、あんたの顔を世間に晒してやるわ」という気持ちでFacebookに防犯カメラの映像を公開したところ、シェア数は4,000超にもなった。男は侵入時に手袋をしていたため指紋が残されておらず、現時点で逮捕には至っていない。ウォルソール警察は、現在も犯人の情報提供を呼びかけて捜査を続けている。

万が一のためにと防犯カメラのアプリを携帯電話にインストールしたことで自宅への侵入者の生映像を見ることとなってしまったドナさんは、さらに恐怖が増してしまった。この件があって以来、ドナさんは子供たちと同じ部屋で寝ているそうで「家が安全だとはもう思えなくなった。こんな展開にならなければどれほど良かったことか」と話している。

画像は『Express 2017年8月9日付「Family on HOLIDAY watch burglar raid home via CCTV on mobile phones」(SWNS)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2