イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達・番外編】『ホーム・アローン』父役 ジョン・ハードの急死にセレブ達が追悼ツイート

映画『ホーム・アローン』でマコーレー・カルキン演じる少年の父を演じた米俳優ジョン・ハードが、72歳で死去した。ジョンは病院で手術を受け、その後カリフォルニア州のホテルにて静養していたという。

いかにも人がよさそうな風貌で、『ホーム・アローン』ではうっかり息子を家に置き去りにして他の家族と休暇に出るパパ役を好演したジョン・ハード。彼は少し前に背中の手術を受けていたが、その後はホテルに滞在し静養に努めていたとのこと。しかしホテルにて息絶えている姿を従業員に発見され、通報を受けた警官らによって現場での死亡が確認された。

死因についてはまだ発表されていないものの、術後数日での急死だけに何らかの関連があった可能性に注目が集まりそうだ。彼の訃報を受け、セレブ達も続々と悲しみの言葉をツイートしている。

■ジェフ・ブリッジス(俳優)
「ジョン・ハード、なんと素晴らしい俳優だったことか。映画『Cutter’s Way(原題)』で共演し、僕はじかに彼の芸術性と熱心な仕事ぶりを目の当たりにした。」
「ご遺族のこと、そして彼が愛した人達のことを考えています。ジョン、僕達は君を愛しているし、君を恋しく思っているよ。」

1 2