writer : sekihara

夜の水族館をワクワク探検 鴨川シーワールド「ナイトアドベンチャー」期間限定開催

家族やカップルでのお出かけスポットとして人気の「鴨川シーワールド」(千葉県鴨川市)。ここには800種11,000点の海の動物が展示されており、色とりどりの魚が泳ぐ姿を見学したり、迫力満点のシャチのショーを観覧したりできるが、期間限定のイベントも随時開催されている。7・8月には、15日間限定で夜の水族館探検「ナイトアドベンチャー」が実施される。これは、普段見ることができない動物たちの夜の様子を、飼育員の説明を聞きながら、約1時間かけて楽しむ予約制のナイトツアーだ。

鴨川シーワールドの「ナイトアドベンチャー」では、夜にしか見ることのできない動物たちの寝顔などを楽しむことができる。所要時間は約1時間で飼育員の解説付きだ。シャチやイルカの寝ている姿を間近で観察できたり、アシカやアザラシ、ペンギンなどの貴重な寝姿も見学できる。子供はもちろんのこと、大人も夜の水族館の生き物たちに興味をそそられ、その特別な雰囲気にワクワクしてしまうだろう。

鴨川シーワールドのナイトアドベンチャー

具体的な見学場所は次のとおり。
・ウミガメの浜(アカウミガメ・アオウミガメ)
・サーフスタジアム(バンドウイルカ・カマイルカ)
・オーシャンスタジアム(シャチ)
・ポーラーアドベンチャー
(極地ペンギン・アザラシ・エトピリカ)
・ロッキーワールド
(フンボルトペンギン・トド・アシカ・アザラシなど)
・クラゲライフ(クラゲ類)
・エコアクアローム(魚類)

1 2