海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】メキシコで58歳女性が双子を出産! 「どうしてもわが子を腕に抱きたかった」

そして上には上がいるもの。今年2月14日にはスペインのブルゴスで64歳の女性が男女の双子を出産した。2011年、58歳であった時にも娘を出産していたという。今の時代、お金さえあれば体外受精によりいろいろな妊娠が可能になっているだけに、医師が眉をひそめてしまうような希望が示されることも少なくないようだ。

イギリスでは23歳の娘を数年前に大腸がんで亡くしたという当時59歳の女性が、娘が生前に凍結していた卵子で自分が赤ちゃんを産むと言って不妊治療を希望した。だが生まれる赤ちゃんはその女性の子、孫であり、娘の生まれ変わりでもある。これに倫理の専門家が黙っているわけはなく申請は却下された。一方アメリカでは、2012年からメイン州の49歳女性、アイオワ州の53歳女性、そしてユタ州の58歳女性などが娘の卵子を用いて代理母となり、孫を出産している。先の英女性も1千万円を超す費用が必要だが、渡米を検討していると報じられた。

出典:http://nypost.com
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)

1 2