writer : sekihara

「やる気を応援する自販機」が羽田空港に登場。

特設サイトから選択できる365通りの“やる気”は、それぞれにぴったりなものが見つかるようにバリエーション豊か。たとえば、三日坊主で終わってしまいがちな「日記を書く」「早起きする」、日々の心がけである「人に親切にする」「いつも笑顔でいる」、思い切って実行する「プロポーズする」「イメチェンする」などが用意されている。すでにキャンペーンに参加した人のツイートでは、『これからオーロラを見に行くぞ!』『これから仲直りするぞ!』『これから哲学書を読むぞ!』などの“やる気”が堂々と表明されている。

ツイートでやる気を表明

夢は周囲に公言すると叶いやすいという説もある。SNSで表明することで自分の願望を目標に変える「やる気ツイート」。その実現にも効果がありそうだ。
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

1 2