イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-masumi

【イタすぎるセレブ達】仏マクロン氏VSトルドー首相 「G7でイケメンレースが始まる」ネット騒然

今月7日に行われたフランス大統領選で見事勝利したエマニュエル・マクロン氏。若干39歳という若さで今後のフランスの舵を取っていくわけだが、ネット民の中からは政治的な話題をさし置いて、カナダのジャスティン・トルドー首相とのイケメンぶりを比較する声が噴出している。この現状を海外のファッション情報サイト『ELLE』や『InStyle』などが伝えている。

フランスの次期大統領マクロン氏は過去に40歳で大統領に就任したナポレオン3世よりも若い、39歳で大統領に就任する。フランスの歴史上最年少の大統領誕生ということになる。大統領選で勝利が確定した後、世界中の人達がマクロン氏に注目し、ネット民の間では彼のイケメンぶりが話題となった。

一方でトルドー首相は45歳。英語、フランス語を話し、支持率が高いうえ、リベラルな若手イケメン首相として世界中にファンを持つ。

この2人を世間が放っておくはずもなく、マクロン氏とトルドー首相のイケメンぶりがネット上で議論されている。英『The Sun』では‟どちらのリーダーがもっともセクシーか?”と投票まで行われており、5月10日時点ではマクロン氏52%、トルドー首相48%と互角の戦いである。

1 2