イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】故ジョージ・マイケルの元恋人 「彼のドラッグを見つけてはトイレに流していた」

「ワム!」での世界的成功を経て、ソロミュージシャンとしても素晴らしい楽曲を数多く発表した英歌手ジョージ・マイケル(享年53)。しかしその晩年は病気も多く、死去する前は体重も激増し体には相当な負担がかかっていたもよう。昨年のクリスマスに自宅で死去したジョージだが、死因については「拡張型心筋症と心筋炎、そして脂肪肝」と公表された。そんな彼の元恋人がこのほどメディアの取材に応じ、「ドラッグを見つけては、僕がトイレに流していた」とジョージのドラッグ乱用がいかに深刻だったかを告白した。2人の関係は13年も続き、2009年に破局したという。

このほど故ジョージ・マイケルの元恋人ケニー・ゴス氏(58)が『The Sun』の取材に応じ、「関係破綻をもたらしたのはジョージのドラッグ乱用だった」として、当時をこのように振り返った。

「僕がドラッグを見つけてはトイレに流していたんです。こう考えていました。もし僕が始末すれば、もうこんなモノを手に入れようとしないだろうと…。でも彼は上の空で、自分がドラッグをウッカリ失くしたと思っていたんです。」

またジョージの早すぎる死につき、ゴス氏は自身の考えを以下のように述べた。

「若死にする―必ずしも彼がそう思っていたとは思いません。ですが彼の目を見るたび、こう思いました。『ああ、なんてことだ。君を失いつつある。何が起きているんだ?』って。」

1 2