海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】森の中で生き埋めにされた赤ちゃん、犬が発見(中国)

『The Telegraph』によると、中国農村地帯では赤ちゃんの亡骸を土に埋めるのは珍しいことではないそうだ。しかし貧困エリアでは、経済的負担により生まれた我が子を埋めてしまう親もいるようで、中国国内では障がいや何らかの病気を抱えて生まれて来た赤ちゃんが毎年何千人と捨てられているという。

この男児の場合は誰も引き取りに来なかったことから、地元警察では「恐らく家族が、子供が亡くなったと思って埋めたのだろう」と話しており、今も調査が進められている。

なお南アフリカでは先月、両親に認めてもらえないだろうと心配した25歳の女性が、出産した第2子を生き埋めにする事件が発生した。この男児も2日後に無事に救出、保護されている。

出典:http://en.newsner.com
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2