海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】屋外のケージに監禁され続けた14歳少年、言葉も話せず(イスラエル)

必要な教育や福祉環境を与えず育児放棄をしてきた両親だが、警察は「虐待はなかった」として2人を保護観察付きで釈放した。弁護人は「母親は児童福祉課が保護している息子を案じ、感情的になって落ち着かないようだ」と明かしている。

このニュースを知った人々からは「どうしてこんな悲しいことがあちこちで起こってしまうんだろう。どうかこの先、少年が幸せになってほしい」「悲し過ぎて言葉も出ない。少年のために祈るよ」「もしかして両親の本当の子供じゃない可能性もあるから絶対DNA検査をした方がいいと思う」「両親、逮捕されたけど釈放ってどういうこと?」といった声があがっている。

出典:http://www.timesofisrael.com
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2