イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】アダム・レヴィーン、ファンに射殺されたクリスティーナ・グリミーを追悼し名曲を熱唱

2016年6月のこと、歌手クリスティーナ・グリミーはコンサートの終了後に大勢集まったファンのためにサイン会を開催。そこで近寄ってきたファンを抱きしめようとしたところ、同人物により数発の銃弾を浴びせられた。このときクリスティーナの家族が犯人に突進したが間に合わず、犯人はその場で自分に向けて発砲し自殺している。その痛ましい事件から間もなく1年。人気番組『The Voice』で彼女のコーチを務めたアダム・レヴィーンが同番組で彼女への想いを語り、早すぎる死を改めて悼んだ。

このほど『The Voice』の収録スタジオにてホストが故クリスティーナ・グリミーに言及し、まずはこのように語った。

「この番組では、ファミリーは非常に大事なものです。昨年は悲劇的にも、才能があり美しくもあったクリスティーナを喪いました。」

またホストは銃による事件に影響を受けた人々、また乳がんの家族をもつ人々に救いの手を差し伸べる基金『Christina Grimmie Foundation』が設立されたと発表。その後アダム・レヴィーンもステージに上がり、緊張した様子でこう語った。

「ああ、神様。僕は彼女をとても愛していました。」
「彼女に会えないことを悲しく思います。」
「ここに彼女がいないなんて、なんて不公平なことでしょう。ここで僕達はちょっとした歌を捧げたいと思います。」
「クリスティーナ、僕達は君を愛しているよ。」

1 2