イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】セリーナ・ウィリアムズ、妊娠公表は「SNSによるウッカリミス」だった

パワフルなプレイで人気の米女子プロテニス選手セリーナ・ウィリアムズ(35)は、昨年12月にReddit創業者の一人であるアレクシス・オハニアン氏(34)と婚約。そして先日は妊娠を“公表”し世界中のファンに祝福されたのだが、その時に妊娠を発表するつもりではなかったそうだ。コートでは鋭い判断力を存分に生かし強さを見せつけるセリーナだが、今回ばかりはファンも驚くほどの凡ミスをしてしまったという。

先日、セリーナ・ウィリアムズは黄色の水着を着て膨らんだお腹が見える姿を自撮り。それに「20週目」というキャプションを添えてSnapchatにアップし「ファンに妊娠を報告した」と報じられたのだが、セリーナ曰くそれは「発表」ではなく「ウッカリミス」だったという。そのセリーナが「TED Talks」のカンファレンスに登場し、“妊娠発表”に至った経緯をこう明かした。

「そう、実はアクシデントだったの。休暇に出かけていたのよ。ひとりになってノンビリしようと思って。そこで妊娠何週になったかを確認するため、毎週写真を撮ったりステイタスを確認したりしていたの。」
「妊娠のことは大勢の人に伏せていたのよ。だけどSNSでは間違えたボタンをウッカリ押すと大変なことに…。(後で電話を確認したら)その後30分の間に、4回も電話がかかっていて、おかしいなと思ったわ。」

1 2