イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】「1D」ハリー・スタイルズ、初のソロ曲オーディオを公開 アイドル色は完全に封印

このほどハリー・スタイルズが動画サイトにてソロデビューシングル『Sign of the Times』を初披露した。PVではなくオーディオでの公開だがPV撮影もスコットランドで行ったというから、まもなく美しいハリーの映像が公開されるはずだ。

同楽曲ではしっとりと美しいハリーの高音、またハリー独特のハスキーボイスが力強いサビの部分まで楽しめるが、「ワン・ダイレクション」時代のアイドル風な曲とはガラリと変わっているところに「今後はひとりでもやっていく」というハリーの強い意志のようなものも感じることができる。

そんな中、他のメンバー達も次々とソロ活動を開始。まずは元バンドメンバーのゼイン・マリクがソロに転向したが、こちらは「ソロとしては期待薄か」と言われながらもワイルド路線への変更、またセクシーで大人っぽい曲が受け入れられまさかの大成功を収めている。またナイル・ホーラン、ルイ・トムリンソンもソロデビューを果たし、さすがの歌唱力でファンを喜ばせた。ここまでくると「ワン・ダイレクション」としての活動再開はますます遠くなった感が否めず、ハリーも「正直、活動再開については僕には分からない」と語っている。

ちなみにこの曲をファンがどう評価するかも気になるが、YouTubeには「すごく美しい曲」「ハリーはやっぱり最高」「涙がこぼれた」というコメントも見受けられる。ただ「ワン・ダイレクション」の曲風を愛したファンにとっては、少々期待や予想と違う仕上がりになっているのかもしれない。

出典:https://www.youtube.com
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2