イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】アデル 楽屋からステージまで意外な方法で移動していた

毎回会場で面白い発言を連発し、歌だけでなくトークでもファンをおおいに楽しませているアデル。彼女はショー前のメイクやステージ衣装への着替えが完了すると、小さめな箱に身を潜めて楽屋からステージまで移動するという。当然、運ぶのはスタッフの役目である。

その理由は、アデルが観客席にグルリと囲まれたステージを利用しているからとのこと。一般的なステージであれば楽屋からそのままステージ裏に移動し、ステージ横や中央などから登場できるが、円型ステージを利用する場合にはそうはいかない。そこで箱に身を隠し、ステージの下まで運んでもらう方法を思いついたもよう。箱の中にいるため、ファンが気付き大騒ぎになる心配もないという。このアデル流の移動方法につき、ある情報筋は『The Sun』にこう話している。

「箱の中にいる時間は、数分です。」
「運ばれるまでに、ほとんどのファンは着席していますからね。箱が運ばれても何かの道具だと思うようです。まさか間近にアデルがいるとは思いもしないのです。」

それでも熱狂的ファンはアデルの専属ボディガードの顔を知っているらしく、ボディガードが箱の側にはりついているため「アデルが入ってる!」と気付く人もいるという。しかし、そこはアデルもじっと我慢。ショーの開始時間が近づくと、客の目に触れぬようスタッフが箱を隠しアデルは箱から脱出。開始時間に合わせて、ステージに這い上がるそうだ。

ちなみにアデルの身長は175センチで、体重は減量に成功したものの80キロを超えていると言われる。またリバウンドのため一時より少々太っているため、箱内に身を潜めるアデルも、また彼女を運ぶスタッフも、想像以上に大変な思いをしているはずだ。

出典:https://www.instagram.com/adele
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2