エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】山田孝之“永遠の〇”姿 それは「岡田准一のもの」という声も

映画『永遠の0』(えいえんのゼロ)百田尚樹氏の小説を基に、脚本:山崎貴 林民夫、監督:山崎貴により岡田准一主演で実写化された作品だ。2013年12月21日から公開されて大ヒットとなり、2015年2月には第38回日本アカデミー賞で「最優秀作品賞」「最優秀監督賞」「最優秀主演男優賞」さらに「最優秀美術賞」「最優秀録音賞」「最優秀編集賞」を受賞した。

公開から3年が過ぎてなおそのインパクトは色褪せない。山田孝之が2月10日に『山田孝之 takayukiyamadaphoto Instagram』で旧日本軍パイロットが被るような飛行帽姿で敬礼して見せ、「永遠の〇」「#伏字にしたのに意味なかった」と補足している。彼らしいパロディにフォロワーも「出てたのかしら…。わたしが間違ってるのかしら…。居たかしら…??」や「永遠のまる笑。まさに毛玉」「服はMIZUNOなんすね笑」と突っ込みながら和んでいた。

2015年2月にテレビ東京開局50周年特別企画として放送されたドラマ『永遠の0』では、向井理が主演を務めている。当時、制作段階でキャストが公表されるとネットでは一部ながら「岡田くんがいいな…」とともに「山田孝之がよかった」という声も見受けられた。もしリメイクされるならば山田孝之主演の線もありそうだ。

出典:https://www.instagram.com/takayukiyamadaphoto
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

CMで共演、山田孝之と新井浩文(出典:https://www.instagram.com/takayukiyamadaphoto)

1 2