イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】スカーレット・ヨハンソン「一夫一婦制なんて不自然。それに結婚は大変よ」

フランス人夫との離婚成立に向け協議中のスカーレット・ヨハンソン(32)が、『PLAYBOY』誌の取材に応じてこう述べた。

「何かを得ると、逆に何かを失うものでしょ?」
「結婚はとてもロマンチックなものだと思うの。美しい“ならわし”だともね。」

しかし2度の結婚を経たスカーレットには、別の感情も芽生えたようだ。

「そう、私自身、一夫一婦にこだわる人になるのは自然じゃないと思う。こんなことを言うと批判されるかもね。でも私にとって結婚って労働のようなもの。大変な仕事だわ。」
「多くの人がそう感じているのよ。それが(結婚=大変だという)証拠よ。」
「それに結婚って、夫婦の関係には全然関係ない人も多く関わってくるものよ。それも負担ね。既婚と未婚、これは大違いよ。同じだなんて言う人は嘘つきだわ。それにいろんなことが変化する。10年一緒にいて結婚した人達を知っているけど、やっぱり結婚後は『変わった』って言っていたわ。美しい意味で責任ってものが生じるの。でも責任には違いないわ。」

ちなみにスカーレットの夫はアメリカも気に入っていたというのだが、それでも結婚生活は破綻してしまった。

そんなスカーレットは現在ブレイク・ライブリーと結婚しているライアン・レイノルズの妻だったが、ライアンとの離婚については「時間をどうシェアするのかちゃんと理解しあわなくちゃ」「それに一方が仕事でより成功したら、それも問題になる。つまり、(パートナーが)競争相手になってしまう可能性がある」と語っていた。今回の夫との破局理由は不明だが、夫妻には娘もいるからか決して仲は悪くないと見られている。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2