イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】トランプ大統領の入国制限令による大混乱の中で ゴージャス写真投稿のイヴァンカさんに集中砲火

このほどこちらの写真をインスタグラムにアップしたイヴァンカ・トランプさんにつき、「おめかしして笑っている場合か」と怒れる人々が続出。彼らは以下のようにSNSに書き込んでいる。

「あなたの父上のせいで、何千もの家族がバラバラになってしまいましたね。でも可愛いドレスじゃありませんか。パーティで楽しみなさいな。」
「このような写真をアップして、どのようなリアクションがあるかは想像ついたでしょうに。それに、このドレスは最悪ですね。」
「あなたの父上のせいで、今日何時間も空港で拘束された5歳の子のビデオがありますよ。」

また歌手・女優のシェールも、やはりイヴァンカさんに激怒しこうツイートした。

「イヴァンカさん、あなたの父上のせいで、グリーンカードを持つ2人の国民まで不法に10時間もオヘア空港で拘束されました。さ、楽しんでらっしゃいな!」

多くの人々が大統領の方針に抗議しているが、トランプ大統領はTwitterを更新して国民にこのように訴えている。

「中東にいるキリスト教徒が、多数処刑されてきた。このようなおぞましいことの続行を許すわけにはいなかい。」
「我が国にはより厳しい身元調査、それに強固な国境が必要だ。」

トランプ氏の大統領就任からわずか10日だが、大規模な抗議デモが起きた上に空港が混乱状態になるなどトラブルが続いている。アメリカを再び偉大にしようじゃないかと訴え国のトップになったトランプ氏だが、彼ほど物議を醸した米大統領が過去にいただろうか。しかしその彼を「これぞ強いアメリカのリーダー」と崇める人々もおり、国民の意見もまさにふたつに割れてしまっている。

出典:https://www.instagram.com/ivankatrump
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2