writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】美女自転車集団「ちゃりん娘」が快走 びわ湖一周「ビワイチ」を動画で紹介

今や900万人以上いると言われるスポーツ自転車愛好者。少し郊外に行くと、ファッショナブルなウェアで颯爽と自転車を漕ぐサイクリストを見かけることも増えたようだ。そのスポーツ自転車を「楽しい」と感じてもらうことを使命とする女性ユニットがいる。その名も「ちゃりん娘(ちゃりんこ)」だ。自転車文化の振興・普及を図るための活動を、継続的・安定的に行うことを目的にしている「ちゃりん娘」は、昨年は68件のイベントやレースに参加した。そしてこのたび、その彼女らがびわ湖一周サイクリングコース「ビワイチ」を紹介する動画に出演、その魅力を伝えている。

1 2