イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】妊婦ナタリー・ポートマン「パイナップルやブリートが無性に食べたい!」

このほどナタリー・ポートマンが人気トーク番組『The Ellen DeGeneres Show』に出演し、「まだ赤ちゃんの性別は知らないの」と告白。さらに妊娠によって食べたくて仕方がないものについて、こんな発言をした。

「1人目の時は、シュークリームが欲しくてたまらなかった。クリーム入りのデザートは何でも食べたかったの。ただのクリームもね。」
「でも今回はヘルシーなものが欲しくて、パイナップルとかキュウリとか…。あとブリート(トルティーヤに具材を乗せて巻いた人気料理)も。これはそんなにヘルシーじゃないけど美味しいわ!」

このように、普段はあまり食べないものが妊娠を機に突然「食べたい!」と思うことはよくあるもよう。以下の人気セレブ達も、妊娠中に限って普段とは異なるモノを欲したという。

■ブレイク・ライブリー
オーガニックのカボチャアイスクリーム、ピクルス

■コートニー・カーダシアン
クリームチーズとジャムつきのブルーベリーベーグル

■ミラ・クニス
塩づけキャベツ、アンチョビ、ピクルス

■アリッサ・ミラノ
ブロッコリー、レンズ豆、オレンジジュース

特につわりの時期には「食べられるものを食べて良い」と言われるが、中期から後期にかけては糖尿病や高血圧にも注意し健康的な食事を摂るのが望ましいとされている。手作りのブリートであれば具材次第でヘルシーに食べられることから、妊婦にもお腹の赤ちゃんにもピッタリの料理と言えるかもしれない。

(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2