イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】カニエ・ウェスト、ツアーキャンセル後に救急搬送 妻キムも駆けつける

『Saint Pablo Tour』と題したツアーを行っていたものの、ショーへの遅刻、ビヨンセらに対する悪口、また突然のショー中断などが話題になっていたカニエ・ウェスト。翌日のショーをキャンセルしたカニエは、ついにツアーそのものの中止を決意したことが報じられた。

その後、カニエの様子がおかしいと気づいた人物が「様子を確認してほしい」と警察に通報。その時カニエはトレーナーの家で「眠れない」として医師の診察を受けていたといい、駆け付けた救急隊がカニエを救急車で病院へ搬送したという。なお救急隊が駆けつけるまでにカニエは落ちつきを取り戻していたが、病院へ行くのを嫌がり、説得されて救急車にしぶしぶ乗ったとのこと。『TMZ』によると、カニエは病院で精神鑑定などの検査を受けるそうだ。

この騒動については、ガラに出席すべくニューヨーク入りしていたキム・カーダシアンにも即連絡が入ったもよう。キムは10月にフランスで強盗事件に遭い、それ以降静かに暮らしていたものの久しぶりにガラに出席することを決意。「事件後初のレッドカーペットへ」と大きく報じられたがガラはキャンセルし、すぐに飛行機に乗りカニエのもとに向かっている。

キムが恐ろしい事件に遭ったことを受け、仕事の合間をぬってセキュリティ対策強化に取り掛かったとされるカニエ。さらに最近ではステージで大統領選に絡めた政治的発言を猛批判されるなどしており、カニエ本人も悩んでいた可能性がある。なお現在のカニエの状態については、伝えられていない。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2