教え子に手を出す、しかも女の教師が男子生徒を誘惑してベッドに誘う事例が非常に多いアメリカ。このたびの事件のニュースはアラバマ州から飛び出した。しかも女教師は隠し撮りをしていたその動画を…。
アラバマ州のメディア『al.com』が報じたところによれば、同州ダラス郡セルマ市の「セルマ・ハイスクール」で2日、シャーレイナ・リー・ウィルソンという33歳の農業科の教師が15歳の男子生徒を性的に虐待していたとして逮捕された。ウィルソンは今年1月に赴任して男子生徒とは少なくとも半年にわたり性的な関係を続けており、ウィルソンはその様子を隠し撮りして動画を公開していた。
ある生徒の親がわが子のSNSのページを見てその事実を知り、校長に報告したことから事件は明るみに出た。撮影されたのは高校キャンパスの人目につかない場所で、動画はウィルソンのオーラル行為と性交が繰り返される大変みだらなものであるとのこと。学校には別の2人の生徒からも「不適切な動画が流出している」との報告があったという。
この事件に関してセルマ市の警察、教育関係者、検事局などは異口同音に「このあたりでは教師と教え子が肉体関係を持つことはそう稀なことではない。教育者としてそれは最悪の背信行為であり、特に動画を流出させて未成年の男子生徒に大きなダメージを与えたことは許しがたい」などと述べている。ウィルソンはすでに高校を辞職。身柄は拘置所に送られ、保釈保証金は100万6千ドルと設定された。
出典:http://www.al.com
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)