海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】36歳実母と19歳息子が熱愛 「ジェネティック・セクシュアル・アトラクション」に裁判官も苦悩(米)

この世の中、ほとんどの母親が「息子は誰よりも愛しい素敵な王子様」と言ってはばからないものだが、そこに真に性的な意味が込められることはあるのだろうか。アメリカで少し前、手をつないで歩き人前で熱いキスを息子と交わす36歳の母親が起訴された。この国では一部の州をのぞいて近親相姦は許されないが…。

19歳の息子をまぶしそうに見上げて「私の人生そのものをかけた愛」と話す母親のモニカ・マレス。そして36歳とまだ若い母親を「とても魅力的。“女”としてしか見ていない」と語る息子のケイレブ・ピーターソン。2人のただならぬ関係に今年2月、ついに警察のメスが入った。「ほかの子供たちの世話を放棄してでもケイレブと一緒になりたい」とモニカが述べ、2人が暮らすニューメキシコ州では近親相姦が許されないことから刑事告訴が確定。5,000ドルの保証金を支払って身柄が保釈となったモニカは、英メディア『dailymail.co.uk』の取材にこう語った。

「16歳の時にケイレブを出産しましたが、事情があってテキサス州のある家庭に里子に出していました。昨年、18歳に成長したケイレブとFacebookで連絡を取り合った上で涙の再会、抱擁を果たしました。その後、彼はトラックに荷物を積んで私の元へやってきました。家族として一緒に暮らすようになったのです。私のほかの8人の子供たちともすぐに仲良くなり、幼い子たちはケイレブを“パパ”と呼ぶようになっていました。」

「でも私は彼を“男”として見るようになり…ほとんど一目惚れのような感覚でした。人生で最高の異性に出会ったかのようにケイレブに魅かれ、恋をしてしまい、ある日ケイレブにそう話して謝りました。すると彼も『僕も同じだよ。お母さんに恋をしてしまっている』と言ってくれたのです。もっと話をしようと2人で公園に出かけ、そこで『こうして2人だけでデートしたい』と互いに意思を確認しました。」

「ケイレブも保釈となりましたが離れ離れです。私の幼い子供たちが彼を“パパ”と呼んでいたことが理由で、彼がその子たちと会うことを許されていないのです。この状況は本当に辛い。いつも一緒にいたいのです。」

一方でこのような状況に陥ったことについて、ケイレブの「このような感情を実母に抱くことが狂っていることは、僕も常識的にはわかっています。ところが養母に育てられた僕は、彼女を“母”として見たことがないのです」という言葉には裁判官も頭を抱えている可能性がある。

『ジェネティック・セクシュアル・アトラクション(Genetic Sexual Attraction)』という近親相姦にもつながる恋愛の動機。今年4月にもお伝えしていたが、ミシガン州では51歳の母親と32歳の息子が男女の関係になってもう2年だという

ヒトは遺伝的に近いものを持った者同士、やはり相性は抜群で本能的な安らぎを覚える上、生後すぐに親子が引き離された場合には性的な魅力すら感じることが判明している。「僕のために誰かが料理を作ってくれる、懸命に尽くしてくれる、そんな経験が一度もなかった僕は親切で温かいモニカの姿にあっという間に魅かれて行きました。僕をとても幸せな気分にしてくれる女性が現れたのですから」と語るなどケイレブも例外ではなかったようだ。

なお、「妊娠における遺伝子上のリスクを理解した上で」を条件にアメリカではミシガン州やニュージャージー州が18歳以上の近親相姦を認めている。こうした事例はニューメキシコ州では彼らが初めての例で、ケイレブがジェネティック・セクシュアル・アトラクションを強くにじませているだけに、慎重な扱いが求められそうだ。裁判は数か月先に予定されており、有罪判決となった場合には2人に最高で18か月の懲役刑が言い渡される可能性があるという。

出典:https://www.facebook.com/blackinsurancenews
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)