今月、ジョニー・デップ、アリス・クーパー、そしてジョー・ペリーはバンド「Hollywood Vampires」のショーを開催すべくニューヨークのステージに。しかしスタート直後にジョーは立っていられないほど体調を崩し、ふらふらとバックステージへ。そのまま倒れ込み病院に搬送されたが、順調に回復しステージに復帰した。
体調不良にもかかわらずステージに立ち、その結果倒れてしまったジョー・ペリー。「搬送前に心肺蘇生法を受けた」という報道が浮上するほど状態は悪かったというが、無事に回復したもよう。現地時間22日に開催されたカリフォルニアのショーに登場し、心配していたファンを安心させた。
ちなみにジョニー・デップとアリス・クーパーは、ジョーが不在の間もツアーを続行。しかしジョーと「エアロスミス」で活動してきたスティーヴン・タイラーは、彼の体調不良についてすぐには知らされなかったらしく『Billboard』にこう語っていた。
「すごく心配しているんだ。」
「どういう状況か分からない。誰も教えてくれないからさ。ジョーは俺のブラザーだ。すごく愛しているのに。」
年齢も65歳と高齢だけにファンも心配したが、ジョーは以前と変わらぬ元気な姿で復帰。「Hollywood Vampires」のインスタグラムには「おかえり、ジョー」というコメントが多数書き込まれた。心配していたスティーヴンも、一安心していることだろう。
出典:https://www.instagram.com/hollywoodvampires
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)