海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】少女ら12名と同居の中年男「借金のカタに娘を与えられた」と供述(米)

米ペンシルベニア州から50代の男が多数の少女を監禁かという恐ろしいニュースが飛びこんできた。そのうち1人とは、なんと夫婦として暮らしていたことをNBC系のメディア『kobi5.com』が伝えている。

ペンシルベニア州バックス郡でこのほど、生後6か月の乳児を含む女の子ばかり未成年者11名、および18歳の成人女性1名と暮らしていたリー・カプランという51歳の男が逮捕された。18歳女性との間には子供を2人もうけていることから、罪状の内容は未成年者性的暴行ほか複数にわたるものとみられる。

事件は匿名の通報によりローワー・サウサンプトン警察が家宅捜索を行って発覚したもので、カプラン容疑者の自宅があるのはフィラデルフィアから30kmほど北に位置するフェスターヴィルという町。その18歳の女性が容疑者と暮らすようになったのは14歳であった2012年からで、容疑者は「ランカスター郡のある家庭から借金のカタに差し出された」と説明している。また義務教育の期間中である少女らについては通学の形跡がないという。

少女らは現在、安全な場所にて保護されており、未成年の少女のうち9名については、誘拐事件や行方不明者の情報と照合するなど警察と郡の関係機関が身元の特定を急いでいる。カプラン容疑者に設定された保釈保証金は100万ドルと非常に高い。

出典:https://kobi5.com
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)