海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】ピアノが高層アパート18階から落下 いったい誰が何のため?(露)

集合住宅のベランダから植木鉢などが落下して直撃をくらった通行人が死亡、という事件がごく稀に発生している。しかしまさかのピアノが落下してくることを誰が想像するであろうか。このほどロシアで…。

小型のものでも重量は200kg近くあると言われるアップライトピアノ。持ち上げることはなかなか難しいが、脚の先端に付いているキャスターにより、ある程度の力を持った人なら押して動かせないわけではない。しかし、それを転がすのは転居の時ぐらいであろう。まさかそれを高所から落とすことを考える人物がこの世にいるとは…!? 英メディア『metro.co.uk』が伝えたある動画に波紋が広がっている。

このほど露シベリアの大都市ノヴォシビルスクで、高層アパートの18階からアップライトピアノが外に落下するというあり得ないアクシデントが発生した。落下した場所は駐車場になっており、脇には階段が、そして数メートル先には子供たちが遊ぶ運動場もある。落下したピアノは地面にぶつかった衝撃で木っ端みじんに砕け、停めてある車にまで飛び散った。ブロック敷きの地面も大変なダメージを受けている。

不思議なことに、その瞬間をとらえた動画がネット上に公開されている。それは屋外に設置された監視カメラではなく、ある人物がピアノが落ちる直前からカメラをそちらに向けて撮影していたもので、ピアノを落とした人物とは仲間である可能性も高い。幸いにも巻き添えの被害に遭った者はいないが、その歩道は薬局に続くことから高齢者や親子連れがよく行き交うとのこと。いったい誰が何のためにそのような危険なことを行ったのか、悪ふざけにしても度が過ぎるとして地元警察も捜査に乗り出している。

出典:http://metro.co.uk
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)