イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ミランダ・カーのスキンケア 簡単に試せるのはコレ!

今月33歳になるモデルのミランダ・カーは、5歳の息子を持つワーキングマザー。彼女が実践している様々な美容法のうち、日本でも簡単に、しかもお金をあまりかけずに試せるものがある。

ストイックな食生活管理や運動で、極上ボディを維持してきたミランダ・カー。その肌の美しさにも定評があり、これに一役買っているのが緑茶ティーバッグだ。昨年ミランダ・カーは簡単にできる“DIY緑茶スキンケア”を紹介。その方法は以下の通りである。

■必要なもの:洗面器 タオル オーガニックの緑茶ティーバッグ

(1)ダブル洗顔で肌の汚れを落とす
(2)洗面器に熱い湯を入れオーガニックの緑茶ティーバッグを投入
(3)洗面器の湯気があたる位置に顔を寄せる
(4)大きなタオルで頭を覆い、顔に湯気をタップリあてる

これを数分間行うだけ。しかし「リラックス効果があるし、すぐに効き目を実感できる」というミランダは、この美容法のおかげで「週末はノーメイクで過ごせるほど肌の状態が良い」という。肌の状態を改善し、アンチエイジングにも効果があると言われる緑茶。しかも安価で簡単なこの方法なら、気楽に試せそうだ。

出典:https://www.instagram.com/mirandakerr
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)