海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】「ドライヤーでタマを乾かすな」シャワー室ポスターにみる男の本音(アイスランド)

スポーツジムやプールで思い切り運動し、いい汗をかく。そんな時、女性ならワキの下の汗の臭いなどを気にするものだが、男性がもっとも気にする場所は…!? アイスランドのあるジムが貼り出したポスターが、女性利用者たちの苦笑を誘っていることを英米の多数のメディアが報じている。

股間の汗、ムレ、臭いが気になって仕方がないという男性は結構多いもよう。シャワーを浴びた後、ドライヤーのスイッチをオンにしたら「本音を言えば真っ先にその風を当てたい場所は“股間”」と考えている男性は実は少なくないようだ。アイスランド・レイキャヴィークにある公営の「Sundhollin」というプールが昨年、男性利用者を対象にある注意を呼びかけるポスターを掲示し、女性利用者たちを仰天させている。

“ドライヤーは陰嚢を乾かすためのものではない。その風を股間の正面および背部に当てるべからず。”

女性には想像がつかない話だが、実際に男性用更衣室でそういうことをしている中年の利用者がおり、不快に感じたほかの利用者がプールの管理者に言いつけたもよう。管理者は『Iceland Magazine』誌に「クレームは1件や2件ではなかった」と説明している。陰毛の量が多い男性ではうっとうしさが人一倍であることは想像に難くないが、陰嚢は体温よりも涼しい環境が好きで、温められると通気させたくなるという生理的な理由もおおいに関係しているのであろう。

なお陰毛に限っていえば、今は男性の脱毛も決して珍しくない時代である。日本でも若い男性を中心に陰毛を処理する「ハイジ男子」が急増中で、清潔ゆえ性的行為もスムーズになると女性からも支持を得ているもようだ。

出典:http://www.mirror.co.uk
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)